■プロフィール

Author:かげ
野鳥と緑の会の活動を中心に、生き物に関することなどを書いています。
プライベートサイト「Coppice Note」もよろしければどうぞ。

■カテゴリー
■最近の記事とコメント

■リンク
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■過去ログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
多摩川の冬鳥観察会2005
小平市野鳥と緑の会活動報告

本日は野鳥の会理事で、小平市野鳥と緑の会会員でもあります、
鈴木正男さんの案内で多摩川河川敷での冬鳥観察会を開催しました。

この冬一番の寒さで・・・


続きを読む >>
B&G | 16:47:01 | Trackback(0) | Comments(0)
冬の星空観察会2005
小平市野鳥と緑の会活動報告

本日は小平市元気村おがわ東にて、冬の星空観察会を開催する予定でしたが
天候が悪く中止となってしまいました。

室内で写真を交えた星の説明を行った後、屋外で星の観察を行う予定でした。

今回は野鳥観察にも使えるフィールドスコープの他に、大型の望遠鏡を用意して
臨んだのですが、天気にはかないませんでした。

来年の観察会は天気に恵まれますように。

B&G | 19:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

まとめ

