■プロフィール

Author:かげ
野鳥と緑の会の活動を中心に、生き物に関することなどを書いています。
プライベートサイト「Coppice Note」もよろしければどうぞ。

■カテゴリー
■最近の記事とコメント

■リンク
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■過去ログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
秋の自然観察会2008(玉川上水)
小平市野鳥と緑の会活動報告

本日は玉川上水緑道で秋の自然観察会を開催する予定でしたが、
天候が悪く残念ながら中止となりました。

2007年の観察会のようすはこちら
2006年の観察会のようすはこちら


次回の観察会のお知らせ。
12月7日 冬の星空観察会(中央公民館)
12月21日 多摩川の冬鳥観察会(玉川上水)
冬の星空観察会、多摩川の冬鳥観察会は共に一般の方も参加いただけますので、
詳しくは小平市市報をご覧下さい。(なお、参加には申し込みが必要です。)

B&G | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ごほごほ・・・
風邪ひきました・・・
誰かがひいて治ると、別の誰かが風邪をひく・・・ピンポン状態 orz
そんなんで、うちでは3週間近く風邪が蔓延し続けています。
が、来週まで出張で行ったり来たり・・・外は寒いです。

今年の風邪はしつこいようですので、皆さんも気をつけてくださいね。



話は変わりますが・・・
「細いうどん」「太いうどん」(もり、かけ)とメニューにあったらどちらにします?


続きを読む >>
Foods & Drinks | 23:07:40 | Trackback(0) | Comments(8)
巣箱掛け点検2008(市事業協賛)
小平市野鳥と緑の会活動報告

本日は市のイベント、玉川上水での巣箱掛けのお手伝いを行いました。

今日は曇りですが・・・

2007年の巣箱掛けのようすはこちら
2006年の巣箱掛けのようすはこちら
2005年の巣箱掛けのようすはこちら


続きを読む >>
B&G | 22:01:08 | Trackback(0) | Comments(6)
休暇
やっと休暇をとりました。
で、嫁さんがネット仲間と親子連れで出かけるというので子守がてらついて行きました。
と、いうより自分が行きたかったんですが・・・
どこかというと・・・


ここ。
屋上にはどこかで見たことがあるようなロボット兵が静かに佇んでいます。
突然、開館を告げるハンドベルの音が高らかに響き渡ります。


続きを読む >>
Crafts | 22:16:37 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

まとめ

