■プロフィール

かげ

Author:かげ
野鳥と緑の会の活動を中心に、生き物に関することなどを書いています。
プライベートサイト「Coppice Note」もよろしければどうぞ。

■カテゴリー
■最近の記事とコメント

■リンク
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■過去ログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
珍しい花
今年最初の植物のお話。
少々季節外れですが、9月末頃に撮ったツリフネソウの仲間についてです。

ツリフネソウではありません
よく似ていますがツリフネソウではありません。

続きを読む >>
Coppice Note | 23:16:51 | Trackback(0) | Comments(7)
冬の雑木林自然観察会と新年会2009
小平市野鳥と緑の会活動報告

本日は上水新町地域センター近くの玉川上水にて、雑木林自然観察会と新年会を
開催する予定でしたが、定員に満たないため中止となりました。

2009年は中止でしたので、過去の観察会の様子をご覧くださいませ。
2008年の観察会の様子はこちら
2007年の観察会の様子は中止でした。。
2006年の観察会の様子はこちら

B&G | 10:39:17 | Trackback(0) | Comments(2)
Beer Cafe GAMBRINUS 年末イベント
今年最初のエントリーは、行きつけのお店「Beer Cafe GAMBRINUS」での
二つのイベントの事を。

まず最初は12月26日にあった「ガンブリめがね部Duvel回し呑み」から。
お店の中は眼鏡をかけている人でいっぱい・・・眼鏡を並べての撮影会でスタート!

め~が~ね~
眼鏡をはずしているから、並べた眼鏡がほとんど見えない・・・
エイヤ!で撮ったのでブレブレだし、フレーミングもいい加減だし・・・(^^ゞ

撮影で盛り上がったあとは主役のベルギービール「Duvel」の登場です。

ところで皆さんは「ビール瓶の大きさは?」と聞かれたらどんなのを想像しますか?
普通はよく見かける大瓶(633ml)、中瓶(500ml)、小瓶(334ml)あたりでしょうか。

で、今回用意された「Duvel」、見ただけで笑っちゃいます。


続きを読む >>
Foods & Drinks | 22:27:43 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

まとめ

