■プロフィール

かげ

Author:かげ
野鳥と緑の会の活動を中心に、生き物に関することなどを書いています。
プライベートサイト「Coppice Note」もよろしければどうぞ。

■カテゴリー
■最近の記事とコメント

■リンク
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■過去ログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
春が過ぎてゆく・・・
年度末の忙しさと、会社のごたごたで更新する気力がありませんでした。
ごたごたのあおりを受けて転職する羽目になってしまった・・・
まだ新しい会社に慣れませんが・・・

そんな3月の末、強引に休みを取ってヒロハノアマナを見に行きました。

トンネルを抜けるとそこは・・・
トンネルを抜け、とある山の中へ・・・



毎年、花の時期を逃しているので今年こそはと思っていたのですが、どうにも
時間が取れません。
まだ梅の花が咲いているのに一縷の望みをかけて・・・

はっはっは・・・
ありました!葉が・・・(T_T)

白すじが目立ちます
真ん中に白い筋が目立つ葉があちらこちらに。

実
実ですよ、実!
またしても終わっていた・・・_| ̄|○

一輪だけ・・・
おお!ちょっと元気がありませんが1輪だけ残っていました!
来年こそは・・・無理だろうなぁ・・・

花粉がいっぱい
近くにはカタクリがもう咲いていました。

しばらくは更新が滞ってしまいますが、ごめんなさい。
Coppice Note | 00:26:36 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
お疲れさま
かげさん、大変ですね
癒してくれるヒロハノアマナさん、やっと来てくれたのね!って言ってるみたい。アマナとヒロハノアマナは似tれるんですね、葉に斑がはいってるところしか、写真では違いがわかりません。実物を見たらわかるのかしら?
かげさん、ゆっくり待ってます。
2009-04-15 水 09:51:32 | URL | panda [編集]
ェエエ工~ッ!? いつのまに転職・・・・・お疲れさまです。
まぁそんなことがあるからこそ、自然の中に身を置いてマターリしたいもの。
落ち着いたらまた、俺に豆知識を伝授くだされ~^^
2009-04-15 水 22:26:34 | URL | 牛柄 [編集]
更新がないのでお忙しいのだろうな~! って思っていましたが
なんと転職されたのですか~~
それはおたいへんでしたね~~

あは! ヒロハノアマナ 花期が過ぎてしまったのですね。
私も毎年 果実ばかりでたが 今年はやっと最盛期に見ることができました~~

http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/blog-entry-38.html

暫くはご無理をされませんように!
2009-04-17 金 09:46:35 | URL | fairy ring [編集]
お久しぶりです。
なにやら大変な状況だったようですね。
斯く言う私もいろいろとありまして、まったく更新していませんでした。^^;
しかも、現在は会社のゴタゴタに巻き込まれまくっています。。
本気で転職を・・・と考える日々です。。。
こんな時は、ゆっくり生きましょう!お互いに。^^
2009-04-17 金 21:30:12 | URL | dada042 [編集]
ご無沙汰いたしております。

>観察会は4月19日に都立野山北公園で春の自然観察会を開催する予定

この時期は色々沢山のお花が咲いているのでしょうね。
4月の頭 毎日神代植物園に自転車通いました^^;
その時東八道路の脇のガケ?はタチツボスミレで一杯でした。
明日は良いお天気に恵まれそうですね。
良い一日でありますように^^
2009-04-18 土 22:36:13 | URL | ちしゃ猫 [編集]
落ち着くまでもうしばらくかかりそうです。

>pandaさんへ
写真だとどうしても大きさがわかり辛いですよね。
ヒロハノアマナはアマナよりも大きいんです。
見ればすぐにわかりますよ~

>牛柄さんへ
ええ、もう・・・いつの間にかです(^^ゞ
疲れてPCに向かうのもいやになる毎日です・・・
自然の中でマターリしたいものです。

>fairy ringさんへ
まだまだ落ち着かない日々を送っています。
どうしてもこの仕事をしていると開花期に見るのは難しいのです。
来年も無理だろうなぁ・・・

>dada042さんへ
dadaさんもいろいろと大変ですね。
今はあちこちでごたごたしているようで、友達も悩んでいるようです。
ほんとにゆっくり生きましょうね。

>ちしゃ猫さんへ
こちらこそご無沙汰しております。
そういえばスミレ展、お疲れ様でした。
タチツボスミレが群生していると綺麗ですよね~
2009-04-19 日 20:51:34 | URL | かげ [編集]
ごぶさたしてました
年度末に転職とは・・・重宝されたでしょう?
プロポは何本かとれましたか?
実はうちの会社もゴタゴタがあり、私も巻き込まれ派。
ゼッタイ取れてたはずのプロポも参加表明もせず・・・って、
どんなゴタゴタかと思うでしょうね・・・。
その分、今年の年度末は、余裕でした。(なんか申し訳ない・・・)
2009-05-09 土 22:09:56 | URL | 白あずき [編集]
>白あずき さんへ
こちらこそご無沙汰してました。
どこの会社でもごたごたしているんですねぇ・・・
プロポ?・・・聞かないで下さい(^^ゞ
2009-05-10 日 22:56:44 | URL | かげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

